久々の歌舞伎座へ

久々の歌舞伎座に行ってきました!!✨

ことの発端は先週か先々週あたりに
「風の谷のナウシカ」の歌舞伎のことを知り、
メイクと衣装はどんなのだろうと調べたところ、
ヒットしたのは松竹のサイト。
そこにあった今月の演目のお知らせ。

「芸術祭十月大歌舞伎」

これ行きたいなぁ😍
そういえば建て直してから
まったく歌舞伎座に行っていない。
とはいえ一等席のお値段見てみると、
こりゃあしばらくは行けないわ〜と思って
ちょっと忘れていたら、
招待券を譲ってもらうという
謎すぎる幸運に恵まれ
あっという間に来られてしまいました!

キャー!これこれ〜!😍
これよ〜!目の前にあるー!笑

歌舞伎座の前にあるお弁当屋さんで
手毬寿司を買っていくのが大好きで
今回も絶対手毬寿司!!って思ってたら、
俺のbakery&cafeになってた!!😭
悲しい!!時代の移り変わり〜!!😂
こういう店はなくならない
という勝手な思い込み。。。

大人しく地下のお弁当屋さんで
普通のお弁当を買いました 笑

あー手毬寿司食べたい〜😂

はぁ〜・・・
新しい歌舞伎座きれい〜!✨
あのおんぼろ感も素敵だったけど。

ていうか建て直してから何年経っているだろう笑
相当久しぶりが過ぎる。

昼の部は4つの演目でした。
お気に入りは「蜘蛛絲梓弦(くものいとあずさのゆみはり)」
蜘蛛の精が人間にちょっかい出して悪さするお話。
糸を出す演出が楽しかったの☺️
めちゃシンプル 笑
愛之助さんの五変化すごかったです👏

また観に行きたいなぁ😌
(手毬寿司は別でどうしても食べたい 笑)