魔女修行はじめました

魔女修行

魔女修行をはじめました。

アロマセラピーに興味を持ちまして
ちょこちょこと
エッセンシャルオイルを買っては
組み合わせて楽しんでいます🌿

最初はアロマスプレーを作り、
エアスプレー、ピロースプレーにして
いたるところにシュッシュしてみたり。
コットンやアロマウッドを使って
ベッドや机周りを香らせたり。
もうこの香りが
たまらないのです☺️💕

今のお気に入りの組み合わせは
ラベンダーとフランキンセンス!
死ぬほど癒される〜😭
って感じるときが多くて。
とても疲れているのだと
自覚する目安でもあります。
なんかいつも疲れてる 笑

そして今回は
アロマクリームを作ってみました。
ミツロウとかシアバターを使うところ
面倒くさがって、
何かと画期的なニベアを採用!
ニベアにエッセンシャルオイルと
アルガンオイルを入れて、
ただ混ぜるだけ😂
入れて混ぜるだけだけなのに、
なんかテンション上がります✨
ちびっこがフルーチェを
作る感じに似ているかと。
絶対失敗しないくらい簡単だけど、
自分が作っている感がある 笑

エッセンシャルオイルは
香りと肌への効用を考えて
ゼラニウム、フランキンセンス、
イランイラン、ラベンダーをチョイス。
が、しかし
ニベアの香りにオイルの香りが
かき消されるという結果に 😂
よ〜く香ってみると
ほのかな花の香りがする感じかな。。。
気のせいかもしれないけど 笑
今のところとてもお気に入りです☺️

いろいろな組み合わせを
試していってみたいと思います。

魔女修行はのんきに続きます😌🌿