抹茶ラテが好き

ミルクティーが好きで
いつも飲んでいるのですが
最近、抹茶ラテにハマっています。

YouTubeでLAの方が
抹茶ラテがお気に入りで
よく飲んでいるのを見ていたら
わたしも飲みたくなっちゃいました。

抹茶って茶道のイメージが強くて
手順や所作とかいろいろあって
そう簡単に飲むものではないと
思い込んでいたので、
自分で淹れて飲むという
発想がなかったです。

YouTubeで見ていた方は
衝撃的な淹れ方をしていて、
抹茶碗に茶漉しをかけて
そこにスプーン2杯の抹茶を入れて
茶杓を使って抹茶をふるう!
そこに砂糖とお湯を入れて
茶筅で混ぜたら、氷を入れ、
マグカップに入れる感じで
7分目くらいまで
なみなみとミルクを入れる。

抹茶碗にこんなに液体が入っているの
はじめて見たー!!😂
こんなに自由でよかったんだ!!

固定概念が物の見事に崩されて
すぐに抹茶買いに行きました。
なにより楽しそうに作っていて
そこがいいなぁと。

抹茶ラテって飲んでみると
リラックス感が本当に素晴らしい。
すごくお気に入りに♪

わたしはマグカップに淹れています。
混ぜるのはやはり茶筅が優秀だったので
マグカップに茶筅です。
今ではまったく違和感がない😂

抹茶碗もいいなぁと
思いはじめてきて、
近々素敵な抹茶碗探しそうです。